ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

【Fallout3】とりあえずメインクエストを進める+止まらない悪人化

f:id:yuinokaoru:20190512151155j:plain

 奴隷商人が楽しすぎていろんな意味で道を踏み外していましたが、別の奴隷商人から買ったキッズが無事帰ったのでキッズだらけの町に入れるようになりました。ちなみにこのマクレディは時系列で続く4にも出ています。

  町を通り、殺人通りとか言うスーパーミュータントだらけの場所を通り、Valut87へ侵入。ここもミュータントだらけでしたがさっくり通過。装備がそろってきたので楽になりました。そして帰り道にエンクレイヴの屑に襲われて拉致されましたがやっぱり蹴散らしてから脱出。実際はエデン大統領と話したりとかいろいろあったんですが。

f:id:yuinokaoru:20190512151640j:plain

 基地を出るころにはすっかり夜。道のりは大変長かったですが大量の装備を抱えているのでホクホク気分で帰路につきました。屑とか言ってごめんなさい。

 一番の収穫はやっぱり消耗の激しいパワーアーマーをもって帰れた事。エンクレイヴのアーマーは敵が落とすので補充も利くしBOSのよりも性能が高い、加えてデザインも良いと文句なしの物ばかり。

f:id:yuinokaoru:20190512151908j:plain

 ノーマルのエンクレイヴ・パワーアーマー。シンプルですがどことなくヒロイックな雰囲気が漂っています。と言うかこの時代はBOSのデザインがダサすぎた。

f:id:yuinokaoru:20190512152025j:plain

 エンクレイヴ・ヘルファイア・パワーアーマー。DLCで追加された最上位のもの。ノーマルの物に比べてちょっとデザインにクセがありますね。ダサいとまでは言いませんがノーマルに比べると恰好悪い。

f:id:yuinokaoru:20190512152230j:plain

 テスラ・パワーアーマー。ノーマルの物に電撃が走った感じのデザイン。僕が一番好きなデザインです。もちろんテスラの由来はニコラ・テスラから。

 入手性があんまりよろしくないのが欠点。けれどその分普通に強いし恰好いい。

f:id:yuinokaoru:20190512152430j:plain

 とうとう悪の権化とまで言われるようになりました。そこまで言わなくてもよくない? ……まあ、メインクエストももうすぐ終わりますが、僕の冒険はまだまだ続きそうです。