ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

【Fallout3】メインクエストをクリアしました。

f:id:yuinokaoru:20190512234816j:plain

 メインクエストをクリアしました。DLCなしならスタッフロールが流れて終わりですがゲームオブザイヤーエディションを買ったのでDLCが導入されています。ので、遠慮なくクリアできました。

f:id:yuinokaoru:20190512235016j:plain

 出荷よー。3はほぼBOSサイドにつく事になりますが、やっぱりリバティ・プライムは迫力がありますね。道中の画像を取り忘れましたがエンクレイヴ兵を蹴散らして居ました。文字通りちぎっては投げの繰り返し。護衛につけって言われたけど必要だったんだろうか。

 プライムを持ち出すのは制圧力はもちろんとして、障壁の除去が一番の目的。

f:id:yuinokaoru:20190512235335j:plain

 除去方法はパワー系も真っ青の素手で取り外し。え、それでいいのか? プライムがすごいんだろうか……? 通用するならそれでいいと思うんだけども。プライム自体は一度膝をつくぐらいでそれ以降も平然と暴れます。

 

 プライムと共に目的地につくと中へ入り、制圧を目指します。そう、目指す先は父親が復興されたプロジェクトの装置がある場所。しかし、そこ自体はエンクレイヴが占拠しています。まぁあっさり皆殺しにしましたが。

 本来であれば装置の中は入ってすぐに致死量に至る放射能が蔓延しています。しかし、起動コードは主人公しか知らない為に主人公が入らねばなりません。(例外はありますが)三桁の数字の起動コードは「私はアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。私は、渇く者には、いのちの水の泉から、値なしに飲ませる。」……ヨハネの黙示録21章6節からの『216』。これは最初にプレイヤーが父親に初めて教えられる言葉です。母親が好きだったと言う事実とともに。

 そしてこれは父親のプロジェクトそのものを表す言葉であり、本作のストーリーを象徴する言葉です。

f:id:yuinokaoru:20190513000111j:plain

 しかしコードを入力して主人公は力尽きます。目を覚ますのは二週間後。

 ……この続きのお話はまた次回に。