ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

演出の強化

 気づいたらまる1か月放置していました。

 スイッチを購入したのでそれが原因だと思いたい。

 

f:id:yuinokaoru:20190621043125j:plain

 ブログに移転してからかする前か忘れましたが、そもそも話した怪しい所なんですが、なにをするにしても僕はモチベーションの移り変わりが酷いんですよね。それでちょっと放置してたんですけど今回、ちょっとだけ制作を進めました。

 と言っても画面右上にマップ名を表示する様にしたり、火の玉(プレイヤーの拠点となるシンボル)を調べたら主人公のイラストが表示されるようにしたり。直接ゲームに関わる部分ではないのですが、ちょっと淡泊な印象だったので加えました。

 ストーリー的な部分は完成していたのですが、人間と言う生き物は集まって社会を作る物だと思うので、少しだけサブストーリーみたいな物を加えています。時限要素は僕が嫌いなので予定していませんが、あれをやるとこれが無理とかも面倒な気がしますし、かと言って全くないのも面白くない気がしますね。難しい所です。