ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

トイガンに必須なBB弾のお話

f:id:yuinokaoru:20200116105825j:plain

 いつも通り画像には意味がありません。胸の話をされてきちんと脅しをかける45姉を再現してみた次第です。

  トイガンと言う趣味にハマってそれなりに経ちますが、基本的にBB弾は東京マルイの0.2gの物を使っています。これに関しては何の問題もありません。流石マルイさんです。

 次に使ってみたのはZERO Basicと言う会社の物です。1000円で5000発と言う破格のコストパフォーマンスに加えてバイオBB弾(自然に帰るアレ)と言うシロモノ。レビューでは評価が良かったけど実際には……と言う感じで使ってみましたがすごい良かったです。レンジやお座敷で使う分にはマルイと遜色ありませんでした。

 次はS&T製の物。これには種類がいくつかあって、ボトル単位で売られてる物には何の不具合もありませんでした。精度は分かりかねますが、射撃をする分には問題ありませんでした。曲者なのは、普通のBB弾などと同様に袋で売られているもの。これが酷いものでどの銃で使っても頻繁にションベン玉(飛ばずにストンと落ちるやつ)が頻繁に出ました。

 友人とよく行くショップの店員さんに「S&T製の弾は詰まるからウチにはおいてないですし、オススメしませんよ」と言われてそんな大げさな……と捉えてたんですが、ようやくヤバさが分かりました。こいつぁヤバいです。使うのはオススメしません。ションベン弾で済むならいいんですが、最悪変に詰まって銃が壊れかねません。

 で、なんでショップの店員さん……つまりそっちの業界の人(=僕らよりはるかに知識がある人)がオススメしねぇって言ってる物使ってるかと言うと、UFC系列のお店で買うとやたらめったらに同梱されるんですよね。銃を買えばとりあえずコレいるやろ?と言わんばかりに雑に封入されています。いやまぁ、必要ですけどもね。

 残り4500発ぐらいこのBB弾あるんだけど、どうしましょうかね。お座敷マンには必要ないですし、だからと言って捨てるのもなんかもったいないしで……。

 これすら使えないとなると正月の福袋で使える物がいよいよ無いと言う。