ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

あの武装神姫が復活を果たしそう

f:id:yuinokaoru:20200210081924j:plain

画像引用元:https://www.pakutaso.com/

 キャラデザインを担当している人が同じ事もあってフレームアームズガールが後継コンテンツみたいな扱いを受けて居ましたがなんとゲーム業界に復活。

  武装神姫と言えばアクションフィギュアで大人気でした。そのうえ、当時展開されていたオンラインゲームで動いて喋るキャラクターを愛でる事だってできたのです。画期的だったのは言うまでもありません。

 アニメ化したり、PSPでゲーム化したりはしていましたが本命のアクションフィギュア関連は新規で展開されたり再販されたりせず静かにシリーズは消えていきました。

 気づいたら同じようなコンセプトのフレームアームズガールが展開されていて、ゲーム化こそしては居ない物のアニメ化したり、各種ソーシャルゲームと積極的にコラボしたりと全盛期ほどではないにしろ、今でもある程度の勢いはあります。アニメに関しては主人公も美少女化した武装神姫なんて言われてました。

 それで根強いファンからは代替品のフレームアームズガールではなく、武装神姫の復活が強く望まれていた訳ですが、先日ネットの海を漂っていると復活するんじゃね?と言う話を見たのでちょろっと調べてみました。

www.konami.com

p.eagate.573.jp

 具体的なリリース時期が明かされている訳ではありませんが、なんと二作も。焼夷時期話を見たとき、ありきたりなソーシャルゲームなのだろうと思っていましたがなんと恐ろしい事にアーケードゲームに参入です。ここは大企業であるKONAMIならではの強気な姿勢がうかがえます。(最近は何かと悪い噂がつきませんが)

 根強いファンが居るとは言えアーケードへ参入して大丈夫なんでしょうかね? 先にモバイルゲームの方を展開してから……と言う形になるのか。いずれにせよ、展開が楽しみなシリーズです。