ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

現在のジョブ進捗

f:id:yuinokaoru:20200412093410j:plain

 FF14はドラゴンにも乗れます。アーリマンにも乗れます。色々乗れます。ちなみに今回の記事とは一切関係ありません。

f:id:yuinokaoru:20200412093502j:plain

(当記事の執筆時(4/12)の状態。)

 進捗と言ってもそれほど進んでる訳では無いんですけども。一先ずの所は暗黒騎士をカンストさせようと言う感じです。このゲームではアーマリーボーナスなる物が存在し、レベルが一番高いジョブよりレベルが低いジョブは入手する経験値にボーナスが加算されると言う物です。要するに万遍なく育てても良いのですがさっさと一つカンストさせた方が楽って事ですね。

 カンスト以降もメインは暗黒騎士で行くつもりではありますが、ナイトもやりたいですし、ガンブレイカーもやりたい。DPSは機工士をメインに据えるつもりですが、竜騎士もやりたいし踊り子もやりたい……とやりたいだらけです。

 真面目にやりたいジョブのタンク率が本当に以上なので、今後にDPSでやりたいと思うようなジョブが追加される事を願います。……なんでガンブレイカーがタンクなんだろうか。武器、ガンブレードだからDPSの方がしっくり来ると思うんだけどなぁ。まぁそもそもこのゲームだと一般的なファンタジーで使われる武器が殆どタンクと言うジレンマもある訳ですが。