ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

銃が増えてきた……

f:id:yuinokaoru:20200615011654p:plain

 なんだかんでこの趣味を始めてそれなりに経つのでそれなりに本数が増えてきました。

 

f:id:yuinokaoru:20200615011834j:plain

 買うと銃が増えます。銃が増えるという事は場所も取るという事です。写真の通り、この時の管理方法ではもはや場所の限界を迎えていました。なのでいい加減ガンスタンドでも買うべとネットで調べてみるとほとんど一万円越えです。その気になればもう少し出せばまた銃が買えます。つまり何が言いたいのかと言うとお高いのです。かと言ってこのままでは今後増えてる事を考慮すると少し面倒です。

f:id:yuinokaoru:20200615012103j:plain

 なので考える事5分ほど。僕の普段過ごしている部屋は出窓と同じ形を取っていて窓の前に若干のスペースがあり恐らく転落防止の柵として棒が一本生えています。この棒を使って網? 板?(とりあえず以下網)をヒモで垂らし、その網にブックエンドを結束バンドで取り付けて銃が倒れないようにする、と言う事です。

f:id:yuinokaoru:20200615012453j:plain

 制作10分。材料費900円。見てくれはひどいですが思い通りの物が出来ました。部屋が畳なのを考慮してマットを敷くことで傷つかないようにしています。で、最終的にこうなりました。

f:id:yuinokaoru:20200615012626j:plain

 で、現状はこうなりました。最初目をつけたブックエンドが100均で扱われなくなったので泣く泣く別の物を買って来て付けています。ちょっと手作り感満載ではありますが最初の時に比べて縦置きで管理する事でスペースに余裕が出来ているので満足しています。あとこうやっておくと武器庫感が出ていいですね。

f:id:yuinokaoru:20200615012946j:plain

 そのうちこの二本の記事もかけたらいいなぁ。