ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

竜騎士カンスト&ハウジング

f:id:yuinokaoru:20210415223424p:plain

 竜騎士カンストしました。

 次はお侍辺りをやる予定です。

 

f:id:yuinokaoru:20210415223541p:plain

 毎日メインクエスト(懲役約1時間)とかアライアンスとかキッチリ回って無事80になりました。本来は踊り子を先にカンストさせるつもりだったのですが、男性キャラに生まれ変わったので竜騎士へ路線変更しました。

f:id:yuinokaoru:20210415223926p:plain

(画像はちょっと古めなのでリューサンのレベルが低め)

 最初はさほど興味なかったんですが、友人がFC用のハウスの資金を頑張って溜めてたらしくうちのFCにも無事お家が建ちました。

「お家てwwwさほど興味ねぇしなぁwww」

 と正直バカにしてたフシはあったんですが、アイテムを整理しているとコマンダー・シャークと言うミニオン(連れ歩けるペットみたいなもの)が欲しくて釣りのコンテンツに手を出したのですがその時の魚が残っていて、その魚の説明に「一定の大きさ以上の水槽で飼育可能」みたいな事が掛かれていたので画像みたいに手を出してしまっていた訳です。

f:id:yuinokaoru:20210415224305p:plain

 これには僕もにっこり。ただちょっと色合いが気に入らなかったので入れ替え。

f:id:yuinokaoru:20210415224405p:plain

(画像はちょっと古めなのでリューサンのレベルがry)

 ちなみにサメの特徴的にメジロザメっぽく見えますがなんと種類は「メガロドン」らしいです。その割にはずいぶんちっさいですが。

f:id:yuinokaoru:20210415224532p:plain

 ちょっと分かりにくいですがサメと言えばこいつは外せません。ハンマーヘッドシャークの名前で知られる「シュモクザメ」です。ちょっとサイズは小さいですが迫力は充分。満足です。実物を手軽に見る場合は大阪府海遊館がおすすめです。コロナ禍が収まったらぜひ見に行ってみてください。シビれますよ。

 ここ数年、実は意外とサメが好きだった事に気づいた僕ですが、サメを飼育したいと思ってもあまり現実的ではありませんでした。もちろん、家におけるレベルの水槽でも飼育できる種類は居るのですが僕が好きなサメと似通ってるとはとても言えませんでした。一般的なサメらしいフォルムの物は中々いないのです。

f:id:yuinokaoru:20210415225600j:plain

画像引用元:https://www.pakutaso.com/

(獲物を狙うブラックチップシャーク。これでも小柄な種類)

 唯一サメらしいフォルムで少し小柄な「ブラックチップシャーク」と言う種類も居ますが運送費の関係で大体個体の値段が20万を超えて居たり、そもそも小柄と言っても最大で160cmほどになったりアロワナなみに大きくなるのでやはり手軽とは言えません。

 飼育方法を乗せてるサイトなどを参考にしますと、最低でも180cmの水槽が必要でこの場合は水量は約583Lになるのでろ過装置などを含めると最低でも600kgの重さを置ける場所を探す必要があります。まぁ普通のアパートではまず無理です。

 なのでこうやってゲームではありますが、サメを飼育すると言う夢を一つかなえれたのでこのハウジングと言う機能はとても素敵だと思います。ただ金額の話は勿論ですが、場所の取り合いになってしまうらしいのでもう少しハードルを下げてもいいんじゃないかなぁと思いました。