ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

これからのゴッドイーターシリーズはどうなるのだろうか

f:id:yuinokaoru:20210416062834j:plain

 最後のパッチが当たって久しい本作ですが、今後はどうなるのでしょうか。

 

yuinokaoru.hatenadiary.jp

(どういうゲームなのかは上の記事を参考にして頂ければ)

 本シリーズのソーシャルゲームであったレゾナントオプスも気づけばサービスが終了しており、シリーズ最新作はこれで3となる訳ですがその3は正直ファンでも擁護しかねる部分が多くコケてしまったと言わざるを得ない出来でした。

f:id:yuinokaoru:20210416063138j:plain

 据え置き機前提になってグラフィックは過去最高にキレイになりましたし、相変わらずBGMは良かったですし……ボリューム不足、調整不足……なにかと粗が目立ちました。

f:id:yuinokaoru:20210416063251j:plain

 アクション面も結局大幅に進化したとは言えず、ダイブ以外は大して目立つ変化はありませんでした。新規ユーザーには一切問題はありませんが既存ファンにはストレスの目立つ部分だったと思います。

 去年10周年でしたがコロナが関係したのかは分かりませんが大したイベントや盛り上がりもなくしずかーに過ぎていきました。

 いわゆるハンティングアクションで特に世界観が好きなシリーズだっただけにこれで終わりな雰囲気がスゴい伝わってきてすごく悲しくなります。いやまぁメーカー自らトドメを刺した感じは否めませんけど。