ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

2022年に買ってよかったもの

 そう言えば去年に購入してよかったなぁって思った物を書いてなかったので、年度が替わる前に雑に書いておこうと思います。ランキング形式と言う訳ではないので、あしからず。

①スマートウォッチ

 特に高い物であったりきちんとメーカー品の物ではなく、良く分からないメーカーの製品なんですが結構満足度が高いです。スマホアプリとの連携で色々見れるのがちょっと面白い。

 値段の高い物を買えば相応の機能が付いてくると思うので、いずれはちょっとお高い物が欲しい所ですね。

②スタンドマイク

 QOLが爆上がりしたものの一つ。僕はDiscordで頻繁に友人と通話するのですが、以前はヘッドセットを使っていて不便を感じていました。ヘッドセットの故障を機にスタンドマイクとイヤホンを購入したのですが、まぁこれが快適快適。

 視力が超悪いのでメガネ君なんですけど、昔に比べてマシになったと言ってもやはりメガネとヘッドセット、ヘッドフォンの相性ってまぁ悪いんですよね。

③イヤホン

 こちらはゲームもやると言う事なのでRazerのゲーミングイヤホンを購入しました。

 まぁこれもQOLが爆上がりですよね。なんせマイクとの組み合わせでヘッドフォンから解放される訳ですよ。ゲームをプレイしていて不便を感じる事もなかったのでこちらも非常におすすめ。

マットレス

 年末に実は買い換えてました。

 いつから使ってるか分からん上にくったくったのマットレスで寝ていてここ最近腰を痛める事が増えたので思い切って買い換えました。と言っても5000円ほどで高価な物ではないのですが、それでも睡眠の質は向上したと思います。

 人間、人生の1/3は寝ていると言うのでこういう所は安すぎる物でも支障をきたしそうで怖いので、随時買い換えて行きたい所ですね。

⑤キャプチャーボード

 パワプロがやりたくて有機ELのswitchを購入したんですけど、それに合わせてキャプチャーボードも購入しました。と言っても高い物じゃなくて、とりあえず映像を映せたらいいやと思って程々の物を購入。

 現在、パソコンのモニターを二枚で使っていて、switch用のモニターを見上げる形にならざる場所にしか無く、PS4の時にそれできつい思いをしたのでそれを解消する為にあらかじめキャプチャーボードの導入を考えていました。

 安物故に遅延が酷く、そこら辺のおじさんである僕でも露骨に感じるレベルの物ですので、スマブラなどと言ったアクションゲームは流石に厳しいですが、discordの画面共有で友人に見て貰うには充分ではあります。

 逆に言えばアクションゲームじゃなければあんまり気にせず遊べます。それこそ今やってるポケモンなら全然大丈夫です。

 長時間遊ぶこともあると考えると、如何に楽な姿勢を維持できるかと言うのは大事なのでこれも買ってよかったなと思える物です。