ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

撮影ブースを買ったぞ&今後について考えよう!

 最近頻繁にツイッターに写真を上げてるので、そんなに高いモノでもないしと撮影ブースを買ってみました。これははかどりますね。

 お値段は約2000円ほど。折りたためて保管できると言う事で置き場所にも困らないでしょう。

 で、このブースを使って撮った写真が冒頭のモノと言う感じですね。スマホでささっと撮ったのですが結構それっぽくなりましたね。

 ただノルン・エミッサリーの様な大型モデルは流石にキツい感じ。これは多分一番小さいブースなのが原因だと思うので、大きなものを買えば問題なさそうですね。

 まぁ気合入れてこんな変な写真を真っ先に撮って遊んでるんだから宝の持ち腐れ感は半端ないですが。

 そんで撮影ブースの話は置いといて、先日バランスデータスレートが更新されましたね。内容はもっと著名な方達が触れているのでそれはそっとしておくとして、触れたいのはティラニッドのポイントコストですね。

Metawatch Warhammer 40,000 – The First Balance Dataslate and Points Update of 2024

 まぁほんの数回遊んだ人間があれこれ語るのも大変烏滸がましい話なんですね、それでも編成を考えるのは楽しいので考える訳なんですが、ティラニッド的には『ティラノフェックス』のポイントが大幅に下がったのが驚きですね。

 攻18と高い攻撃力、48mvと長い射程などと強い武器を持つ彼ですが、元々のポイントが245ptと結構お高めなユニットでした。個人的には納得のコストと性能だったんですが一気に190ptまで落ちました。バランス変更等は特になしの状態で。

 元々組んでた2000ptのロスターでティラノフェックスを2体使う物で、245ptの状態だったので55pt下がったと言う事は計110ptがごっそり開いたので、とりあえずハイヴガードを入れておきました。これで対ビークルは一先ずと言う感じ。

 今後としてはやはりゲームの機会を増やして行きたいので、1000ptのロスター組んでショップ行く時にもっていくとかしてみようかな。流石に2000ptのロスター毎回持ってらんないし。

 ティラニッドがひと段落したので現在はのんびりマリーンを拡張しています。二つの陣営をある程度の規模で拡張しておけば友人を誘う時に実際にゲームを体験してもらうと言う事が出来るので、より誘いやすいやろって感じで拡張してます。