ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

【MapleStory】うれしかった事と、あの時の皆へ

画像引用元:https://www.pakutaso.com/

 閑散としたブログですが、これほどブログを書いていてよかったと思わされる事はないと思いました。

 僕は以前にMapleStoryと言うネトゲの記事を書きました。

yuinokaoru.hatenadiary.jp

 敏感と言うか多感、なんなら思春期にプレイしていたと言う事でひと際思い入れの強いゲームですが、ネトゲの醍醐味はそのゲーム性は勿論の事、やはりそのゲームを共に遊ぶ人が居る、と言う事。人間関係ありきです。現代ではオンラインゲームと言う物が当たり前になってしまったので、コミュニケーションは希薄になりがちな印象ですね。(グローバルな事で言語の問題もあるのでしょうが)

 さて、嬉しかった事とはまた当時の方からお声を掛けて頂けました。DMでお声を頂いたので詳細は書きかねますが、『私にとって励みになった』と言って貰えて、僕自身も救われた気になりました。なにせ、当時の人を知る人が居たのだから、嘘じゃないのだと改めて認識できる訳です。

 何ともありがたい事に、DMでお声をくださった方が名前を出しても良いと言う事で、当時の名前を出させて頂くのですが、それこそ20年ほど前結構有名だった『Guiltan』と言うギルドの『FRガヤック(現KASGAさん)』さんからお声を貰えました。当時の方だったならお名前を聞いた事もある方も多いのではと思います。……その当時の方が、どれだけこの記事を見ているのかと言う話ですが。

 もちろん、僕としてはこの事実だけでもやはり改めて記事を書く価値があると思うのですが、やはり記事を書くならば、僕にとってもガヤックさんにとっても、何かしら意味のある記事にしたい。

 20年も前と言えど個人名をはっきりと出すのは憚れるのですが、僕としてもお世話になったのと現在無事でおられるかと言う事で失礼ながら出させて頂きます。僕やガヤックさんが特にお世話になった『犬神虹架』さん、『犬神悠』さんのお二人の現在をご存じの方が居ましたら何かご一報をくださればと思います。もちろん、本人でも構いません。コメントやリプライでは声を掛けにくいと思いますので僕のTwitterのアカウントにDMくだされば嬉しく思います。もちろん、先ほど挙げさせて頂いたお二人でもなく、当時関わってくださっていた方でも大変うれしく思います。

 改めて、当時僕が使っていた名前は『犬神紅蓮』、『オルガフロウ』『BlackClystal』です。そして声をかけてくださったのは『FRガヤック』さんです。