ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました。

例年通り気が向いたら更新と言う気ままにやらせていただきましたが今年も無事終わりそうです。ありがとうございました。 あまりこちらで書く気はありませんがバタバタしていた私生活も今年でだいぶ落ち着いた気がします。代わりに世間はバタバタしていますが…

最近やっている「アークナイツ」の紹介

最近、割かし本格的に遊んでいるので紹介しておきたいと思います。

ガス缶の値上げ、ブルー液の輸入停止……トイガン業界はどうなる

ほんとにこれからどうなるんだろう?

ちょっとだけ……いや、結構な昔話をしようと思います。古巣メイプルストーリー(Maple Story)の記憶

画像引用元:https://www.pakutaso.com/

数年ぶりにエキスパを取得しました

そもそもまともにゲームをプレイし始めたのが数年ぶりなので当たり前なのですが。

僕の世代はいろんなホビー(おもちゃ)がありました。

画像引用元: https://www.pakutaso.com/ 割と黄金世代だったりします。

久しぶりにガンプラを作って感じたバンダイと言う企業のヤバさ

バンダイの技術力はヤバいよヤバいよー!

『原神』を遊んだ感想

最初に色んな騒動があって本当に大変だったようですが、手のひらクルーしてる人が多くてよかったです。

原神の騒動を見て思った事

よくわからん方向で燃えたと言うか騒ぎになっていました。 で、ツイッターだと自分の意見を書くにはちょっと面倒なのでこちらで記事にしておこうと思います。

TGSのNGS関係の情報を見た感想

画像は特に関係ありません。 感想程度で紹介とかではないです。

ラスターを触った感想

本当にただの感想です。レビューと言うか、詳しく語れるほど触った訳ではないので。

PSO2NGS発表+個人的に持ち込んでほしくない要素

PSO2もようやくと言う感じ。

Insane -escape from abyss-が公開されました

ちょっと予定が変わりましたが無事公開されました。 ふりーむ!様で公開されていますのでよろしければ触って頂ければと思います。

【レビュー?】PC版で久しぶりにFallout76を遊んだ感想

ゲーム性はだいぶマシになったように思えますが……

【レビュー】ゆるく遊べる狩りゲー、theHunter:CALL OF THE WILD

先月末から数日前までsteamでサマーセールが開催されていましたね。僕がパソコンを新調して初めてのセールと言う事でガッツリとゲームを買いました。

今回のイベントを(実質)クリアしました

そう、完全クリアでなく「実質」クリアなのです。

【お知らせ】Insane -escape from abyss-の情報を更新しました。

yuinokaoru.hatenadiary.jp 一年も開発してるとさすがに情報が古かったり、整理されてなかったりしたので大幅に更新しました。

PC版のwarframeを始めました

せっかくPCを変えたのだから、こちらもPCで始める事にしました。

ぼちぼち進めてます

制作関係で最後に更新したのがちょうど一か月前でびっくりしてます。

最近、いろんな事に対してモチベーションが沸かない

(画像はとくに関係ありません) 遅れてきた5月病でしょうか。

ついにツクール新作発表! 「RPGツクールMZ」が出るらしい……!

(いつも通り画像は関係ありません。) ついに新作!

銃が増えてきた……

なんだかんでこの趣味を始めてそれなりに経つのでそれなりに本数が増えてきました。

ゲームプレイにおける『品質』とは

(画像は寂しいので貼っているだけで今回の話題とは関係ありません) ゲームプレイにおける品質とはいったい何なのでしょうか。クオリティの高いゲームであることなのか。それともレベルの高い読みあいなのでしょうか。

好きな人には結構な沼、『アズールレーン クロスウェーブ』のフォトモード

ハマる人はハマる。

いろいろ調整中

ゲーム的には完成していますが、少しでも遊びやすさやコンテンツの充実を図るためにほんとにちょっとずつですがいろいろと調整しています。

【レビュー】steam(PC)版『アズールレーン クロスウェーブ』をプレイしました

原作がソーシャルゲームであると頑張っているのではと思います。頑張っているとは思うのですが……

FF14をPCでプレイしたい……!&PC初心者なりに思ったこと

スペック云々よりも僕の知識不足が最大の壁でした。

【レビュー】今更ながら『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』の紹介

ソードアート・オンライン(以下SAO)はいろいろゲームがリリースされていますが、本作はその中でも特殊な作品です。PC版が安くて購入したので適当に紹介記事を書いておきます。

ハードコアな『Minecraft』である『7days to die』が面白いと言う話

想像以上に面白くてバンバンと時間を吸われています。おすすめです。

パソコンを新調しました

生涯で(恐らくは)初めてフルサイズのタワーを購入したので大きさにびっくりしています。