ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年あそんだゲームの話

今年遊んだゲームについて感想を述べて行こうかなぁと思います。「それってあなたの感想ですよね?」レベルの話ですので……。 今年一年、ありがとうございました。来年もおんなじようなノリで更新していくと思います。

アークナイツのあれこれ

しれっと色んな情報が発表されましたね。個人的に気になった物を色々ピックアップしていきます。 ※大陸版の先行情報も同時に扱うのでネタバレが気になる方はこれ以降の閲覧をお控え頂きますようお願いします。

M4のストック編

実はM4のストックを変えたいおじさん。

S&T M4 CQB-R G3 AEGを買ったよって報告+次に買おうと思っているトイガン

※画像の銃はHK416Dですのであしからず。 こっちは本当は買う予定がありませんでしたが買っちゃいました。実際にガンショップに行くのは楽しいですが出費は嵩みますね。

すっかり触れるのを忘れていた!

記事にしよう!と思ってすっかり忘れていましたが東京マルイから次世代のMP5が入売されましたね! ※画像はSCARですけど!

KSC M93RC セカンドバージョンの紹介

他人に対して攻撃的な記事をトップに置いとくのも良くない気がするので久しぶりに鉄砲関連の記事でも書きます。相変わらずレビューと言うよりは紹介と言う感じですので、参考程度に。

人間の二枚舌とは恐ろしい。yamatocariusさん、お元気ですか^^ 僕は大変元気です。あなたを許していません。

画像引用元:https://www.pakutaso.com/ 人間とは二面性を持つ生き物ですし、考えも変わる事でしょう。ですが被害者の僕としてはまぁ許せないんで過疎ブログだし雑に記事にしておこうと思います。そもそも謝罪の言葉を頂いていませんし。 ※閲覧注意です。こ…

現在の進捗

ようやく着手しはじめました。

【トイガン】ハンドガンにおける問題 ハーフメタルのあれこれ

長年問題になっていますが、実際のところはどうなんでしょうか。

Insane -escape from abyss- 大型アップデートver1.20【CODE:Refine】

Insane -escape from abyss-をver1.20へアップデートしました。 問題が無ければふりーむ様で公開されます。ダウンロードの際、バージョンを確認して頂いて1.20でしたら最新バージョンになります。 ダウンロード

『キャップ革命 ボトルマン』が楽しいと言う話

令和のバトルホビーに手を出していました。 発売当時は品薄が酷かった印象ですが、最近はようやく入手しやすくなりました。

下手くそが送る未プレイ・初心者へのアドバイス Apex編

プロではなく、もちろん上手くもねぇ! そんな奴から送るちょっとしたアドバイスです。

これまでの僕と、これからの僕。

自分の人生の整理の為にちょっと自分の過去を振り返って文字にしてみようと思います。誤解されそうなのでこれは強調しておきますが、別に死のうと考えててこういう事してる訳ではありません。何となくです。文字にしておく事で似たような境遇の方やこういう…

【PSO2 NGS】本当にこのゲームは大丈夫なのだろうか、ギガンティクスの仕様を見た素直な感想

始まって一か月も経ってないのにもう末期感が漂っている感じがします。 単純に僕が飽きたからなのかも知れませんが。

世界が変わってもわたしはわたし――PSO2NGSをプレイした感想

ついにリリースされたNGS。不安はありましたが現時点では素直に楽しいです。

Insane -escape from abyss-をver1.12に更新しました

Insane -escape from abyss-をver1.12に更新しました。内容は以下の通りとなっています。①一部のイベントが想定通りの挙動をしていないのを確認しましたので修正しました。(STORYモードのマップ移動、ライブラリの不具合)②STORYモードにて各EDごとにイベン…

NGSのサービスインの日程が決まりました

ようやく発表されました。なんで前回の生放送で発表しなかったんだろう?

アップデートが来ました

つい先日、アップデートが来ました。

個人的な不満

今回は個人的な不満。

【レビュー】遊びやすくなった最新作『モンスターハンターライズ』

本作は今までの面倒なストレスを徹底して無くしていったイメージ。そのおかげかグンと遊びやすくなっています。

最近のネプテューヌシリーズに思うこと

本当にこのシリーズは大丈夫なんだろうか?

あの『密室のサクリファイス』が移植されました

ここに来てまさかの移植。画像は関係ありません。

PSO2NGSのサービスインの月が決まったらしい

いつの間にか生放送で発表されてました。

これからのゴッドイーターシリーズはどうなるのだろうか

最後のパッチが当たって久しい本作ですが、今後はどうなるのでしょうか。

竜騎士カンスト&ハウジング

竜騎士カンストしました。 次はお侍辺りをやる予定です。

Insane -escape from abyss-をアップデートしました。【15日追記】

問題なければ近日中にふりーむ様にて公開されると思います。

イメチェンしてみました。

今までのキャラもすごく気に入っていたんですが、ちょっと不都合があったのでイメチェンしてみました。

機工士が無事カンスト&FF14と言うゲーム

暗黒騎士に続いて機工士も80になりました。

『閃乱忍忍忍者大戦ネプテューヌ -少女たちの響艶-』のトレーラーが発表されてました

www.youtube.com トレーラー見る分にはすごく面白そうではありますが……

FF14を再開してました

実は再開してました。