ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

最近なんだかんだで遊んでる原神

 一周回ってやるゲームがなくなったので、最近ちまちまと遊んでます。

 定期的に言ってる気しますが、これといってやりたいゲームが無いので何となくで再開した原神が意外と続いています。

 以前のピックアップでちゃんとフリーナが引けたので使えるキャラが一気に増えてそれでモチベが上がった感じ。一番好きなノエルを無理やりつかえてるのが一番モチベあがる理由かも知れない。

 少し前にピックアップされた千織も大変股間に響いたのですが、すり抜けてしまいました。次股間に来たのがアルレッキーノでした。前回すり抜けたので今回はきちんと来たって感じですね。

 貰った恒常石で回したら四年だか五年越しに欲しいって言ってた刻晴がアルレッキーノを引いた後に来てくれました。雷アタッカーがリサさんしか居なかったので嬉しいのですが、股間的には刻晴でもパーティ編成的にはジン団長の方が欲しかった。あと恒常で居ないのがジン団長とクレーのみに。

 炎アタッカーはディシアと煙緋が居るのでひとまず刻晴の育成を優先。

 編成としては草を交えて(ナヒーダがいるので)使うので元素熟知方面を盛っています。普通に使う分には充分かなぁと言う感じにはなりました。贅沢を言えばもっと熟知を盛りたい所ではありますが。

 そんでフリーナのおかげでノエルを完凸してなくても使える気がしてるので、ぼちぼちファントムハンターの聖遺物を回ってるんですが、全然これと言うのが出ませんね。

 ノエルの元素爆発が割と重めな事なのでチャージ効率も必要ですし、ファントムハンターありきでも会心率が低すぎると意味がないし、当然防御率も盛る必要もありますし、永遠に終わる気がしません。沼と言われる理由が分かるなぁ。

 とは言え、このゲームは基本ソロで完結しますし、何かを回るのに野良行かないとダメなほど育成が出来てないと言う訳でもないので気軽に遊べるのがいいですね。

 バージョンごとに変わる螺旋をどうしてもクリアしたいと言う訳でもないので、よりラフに遊べています。せっかくキャラがたくさんいるのだから好みのキャラで遊びたいんですもの。