ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

野良ソロってそんなに偉い存在なのか?

 お客様精神の人多すぎないか???

 最近なんだかんだでデュオ・フルパでApexのカジュアルを遊ぶ事が多いんですが、フルパの事はそのうち書くかも知れない程度に留めておいておくにして、問題はデュオの方。

 言っちゃうと野良ソロの方の事なんですけど、自分のお客様とか偉いと思ってる人多くないですか? 自分の周りと言うか、見えてる物の差もあるんでしょうけどデュオが野良の文句言うよりソロがデュオの文句言ってるイメージしかないんですよね。僕の中ではそれが答えなんですけど。

 言っちゃうと自己中な人が多い。勝手に単独行動して死ぬイメージしか本当にない。動画やネットのまとめ記事を見ると野良ソロよりデュオの文句の方が盛り上がっている感じ。(=友達いない人多いんだなぁ、まじで可哀想^^)

 

 ちなみに友人とデュオやってる時、カジュアルとは言えども僕も友人もやる以上は勝ちたいって人間なのでソロの人が変な所に行っても着いていってあげるんですけど、そういう場合大体勝てないです。撃ち合いの上手い下手以前に撃ち合うべきか否か考えてないんだろうなぁ。ここら辺はカジュアルだから、ある程度は仕方ないのですが。

 当然敵のピンも刺しますし、物資も自分達が要らないならバッテあればピンも刺しますし、移動先のピンも刺します。野良の方に意志表示をしたいと言うのもありますが、ピンの方が具体的な位置を共有できるので、やらない理由がないですね。

 

 後はまぁ、申し訳ないんですけど友人とソロでそれぞれ撃ち合ってたらそりゃ友人の方寄りますし、物資の都合も友人を優先しますよね。その上で過剰分があれば共有しますけど。

 

 思考回路が俺様と言うかですね、自分が中心じゃないとイヤだみたいな人多いんですよねぇ、見てると。(だから一緒にゲームやってくれる友人いないんだけど)

 そりゃデュオ側が野良をないがしろに絶対に違うと思うんだけど、だからと言ってお客様思考で来られるとこっちは素直に気持ち悪いなぁと言う感想になりますね。だって僕達から見れば勝手に行動してる人ですもの。

 

 ソロでも勿論優しくて協力的な方はいます。ずっと記事でも書いてきましたが基本そういう人と組めた場合はランクでもカジュアルでも勝てます。だってそもそもその人が上手な訳ですから。

 

 これは書いてたか微妙なんですが、正直僕はソロ三人よりデュオに入る方が圧倒的に楽ですね。ランクでもカジュアルでも。

 だって漁るときだけ離れればよい訳ですし、そういう場面の時に自分が撃たれたら全力でデュオの方に逃げればいい訳ですからね。

 そうでなくても移動も二人のケツ着いていけばいい訳ですし、漁夫狙ってる時の撃ち合いのタイミングもデュオに合わせればいいだけで、どうしても離れて逃げたい時だけピン指して動けばいいかなと。その場合で自分だけ生き残ったら全力でごめんなさいします。

 

 とりあえずなんでもいいからもうリージョンロックでもなんでもいいから中国人と組まなきゃならんのだけ勘弁してほしいです。マトモな人間を見た事ない。差別みたいになって良くない事なんですが、まじでゲームやってる中国人は嫌いです。いや、それ自体はどうでもいいんですが、東京サーバーに来ないで欲しい。なんで日本のサーバーなのに意志疎通取るのに日本語で出来ないのか。意味わかんねぇよ。