ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

雑記①

 考えてみれば一つの事で雑記と言う形で更新した事はありましたが複数の話題で更新した事はなかったなぁと思ったので雑に更新します。

コロナのワクチンを打ってきました

 生活がほぼお家で完結している事、接種できる病院のアクセスの悪さから後回しにしてしまっていたのですが、やりたい事があるのでいい加減打ってきました。それがどうしても人の多い所に行く事になるので自分のためにも周りの人のためにも必要だなぁと思ったので、さすがに。

 注射と言えば健康診断ぐらいでしか刺された記憶はなく、痛いんだろうなぁと思ってたら全然痛くありませんでした。お医者さんもチクりとはすると言いましたが全然でした。刺された事も分からなかったです。

 が、次の日以降腕が痛かった。激痛で左腕を上げるのが辛かったり、動かすときつかったりで中々にしんどかった。ここら辺は人によりけりみたいですね。

 いうてまだ初めてなので、やりたい事をやるのにはもうちょっと時間かかりそうですね。年末か、年始以降か。物理的にと言うかどうしても時間が掛かることなのでのんびりやるとします。

最近夢中になれる物が減った気する

 歳を取るとどうしても新しい事を始めるのに腰が重くなってしまうのはありがちなのですが、それ込みで夢中になれる物が減った気がしています。

 もちろんなんですがこれ面白いな! と思っても続かない事が多くて。元々コンテンツに対して短距離走型……と言う事と短距離走に失礼な気しますが、短い期間で駆け抜けるだけ駆け抜けちゃうタイプなんですよね。要するに集中してやる分、飽きが早い。

 続かない、飽きやすい……ここを何とか治したいけど治せるんだろうか。無理だろうなぁ、遊び方の問題だし。

最近涼しくなったり扱ったりする

 これを書いている現在(9月26日)、涼しかったり暑かったりして結構キレそうです。日中は割と暑いと思いきや涼しかったり寒かったり、夜は問答無用で涼しいとかそんな風ですね。こんなもん体調管理もクソもないと思う。下痢ピーですよ下痢ピー。元々季節の変化に体調を崩しがちなのに。

 流石にもうちょっと経てば涼しくなりそう。去年も今年もしっかりと過ごしやすい秋の季節がありそうでよいですね。最近はマスク生活が当たり前になって春も過ごしやすいですが。いや、早くマスク生活しなくていい様になって欲しくはありますが。