ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

ミライドンとコライドン

 この論争を終わらせに来た! なお、ほぼ個人の感想の模様。

(剣盾の時でもおんなじような光景みた気する)

 たびたび弄られる、コライドン不人気説。僕の周りでは殆どの人がバイオレットを購入しています。パッケージ伝説がかっこいいからですね。ゲームをやる前は、ぶっちゃけデザインだけ見たらバイオレット買ってた気するんですが、赤系統の色と言う事でスカーレットを選びました。(あとはソウブレイズとグレンアルマの人気も弄られてます)

 

www.youtube.com

 それでも僕はコライドンを推したい……! もちろん、自分が買ったバージョンのポケモンだからと言うのもあるんですけど、ストーリーの途中で見せるクッソ情けない顔がこれまた可愛いんですよ。ミライドンより表情豊かなんですよね。(未来のパラドックスポケモンは原種より表情豊かだったりするのですが)

 

 ただ、ライドフォルムだけはミライドンの方がスマートでかっこいいと思います。かっこよさだけ見たらもうここは勝てん。コライドンはバタバタ走ったり、泳ぐ時もバシャバシャしてて可愛いは可愛いんですけど、かっこいいかと言われると……うん、正直勝てないと思う。

 

 バトルフォルムは正直いってコライドンの圧勝だと思うんですよ。いや、逆張りじゃなくてね。だって、ミライドンだって普通にかっこいいですもん。弄られてはいるけど、好みの差なんじゃないかなぁと思ってます。

youtu.be

※ネタバレを含む動画ですのでお気をつけください。

 上記の動画を見て頂ければ分かると思うんですが、パッと見の大きな違いとしてコライドンは足を地に付けていて、ミライドンは宙に浮いてるんですよね。

 

 どちらもトラウマを克服し、バトルフォルムに変わるシーンではフォルムチェンジ後に吠える演出があるんですけど、どちらも胸を仰け反らせて吠えると言う感じなんですが、地に足を付けているコライドンの方がそれっぽく見えるんですよね。地に足を付けている事で動きを表情があると言うか。バトルフォルムの時ぐらいは胸のタイヤをしぼませておけば多分もっと人気あったんだろうなぁ。

 

 偏見に満ちた言い方をすればガンダムで言えばガンダム系列の機体が好きな人はミライドンが好きだろうし、ザク系列の機体が好きならコライドンが好きなんだろうなって。僕がガンダムよりもザクが好きだし。

 

 色々話がそれたんですけど、要するに表情が豊かだったり、地に足を付けている事で動きに表情を付けやすい事もあって僕はコライドンの方が恰好よくて好きだなぁって事です。