ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

【Fallout3】悪に堕ちる

f:id:yuinokaoru:20190512125734j:plain

yuinokaoru.hatenadiary.jp

 まぁ以前の記事の時点ですでに悪人だった訳ですが。

  面白い事にカルマの数値で称号が変わるんですけど、悪人プレイはしたことなかったので魔人だの凶悪だの初めて言われました。

 父親のプロジェクトの後を継ぐつもりが気づいたら奴隷商人に就職してました。どういう経緯はあったねんな。間違いなくストーリーの途中で死んだ父親は泣いてるに違いない。

f:id:yuinokaoru:20190512130205j:plain

 真面目に働いてお金を稼ぐって素敵な事ですなぁ。(人身売買)

 メインクエストの為に入るつもりが気づいたら就職先になってしまった。これはこれで面白いんでいいんですけど。

f:id:yuinokaoru:20190512130336j:plain

 FO3のアイテム庫と言えばキャスディンさん。ハイテク関係のアイテムを渡せば各種アイテムをもらえます。防具を渡すとそれを着たりする場合があるのですが、普通のBOSのヘルメットを渡したらいつの間にか装備してました。色合いが変わって間抜けな事に。渡した装備が何故か新品になるのも有名なので渡してスリ取るプレイヤーも大量にいたそうな。

 ちなみにガッツリパワーアーマーを着こんで強そうですが、かなりのクソザコナメクジで、そこいらのレイダーに殺されてたりします。それでアウトキャスト(BOS(作中の軍隊)から離脱した人たちのこと)のリーダーがまとめ役が務まるのか疑問なのですが慕われているっぽいので多分実績はあるんでしょう。多分。