ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

マウントの麒麟を取りました

f:id:yuinokaoru:20200412092306j:plain

 かっこいいだろー!

  友人がマウント(いわゆる乗り物)を集めていて僕は「ほーん」とスルーしていたのですが、各ボスに対応したマウントがあって、そのボスから取れるマウントは乗るとボス戦のBGMが流れると言うのです。これはもう取るしかありません。

www.youtube.com

 ちなみに勇み足で取りにいったのはタイタンのマウント。タイタン戦のBGMがものすごく大好きなので取る以外の選択肢はありません。

 で、ひとまず新生エオルゼア編でマウントが取れるボスからマウントを取ってクエストを進めると最初に貼った画像のマウントが開放される訳です。友人が麒麟が~とは言ってたんですが、「キリンってあれだべ? 所詮ドスケルビだべ?」と斜に構えていたら思ってたより恰好よかったのでその次の日に僕はマウントに集めに行きましたとさ、と言うお話でした。(ちなみに麒麟は乗るとFFシリーズの代名詞とも言えるプレリュードが流れます)

f:id:yuinokaoru:20200412093022j:plain

 おまけ画像。ヒカセンは毎日走る。ヒカセンの日常、フルマラソン編です。