ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

経過

 現在制作している物の経過。

 

f:id:yuinokaoru:20190509020638j:plain

 画像はのんびり進めているクリア後のコンテンツ。

 一応、いわゆる本編はひとまず作り終わり、ざっとテストプレイも済ませました。僕の目が届く限りでは不具合も無く進んだのでひと段落と言った所です。今回は年内に終わればいいなぁぐらいの気持ちで緩く進めていますので合間にいろんな事してます。

 たびたび以前のサイトで書いたように一回クリアしてはい終わり!は少々寂しい気がしたのでクリア後も遊べるコンテンツをちまちま作っています。本編の方もちょこちょこサブイベントを配置したり、いろいろ手を加えています。一応、弱点など全部知ってる人間がプレイしてクリアに掛かった時間が1時間40分ほどだったので眺めに見て2時から2時間30分ほどでしょうか。これでも前作の本編+追加ストーリーを合わせた量ぐらいの長さはあります。これに加えてハック&スラッシュのモードも作っていますので5時間ぐらい遊んで貰えたら幸せかなぁと言った感じ。こちらのモードは一度完成させてリリースした後も要素を追加していきたいと思っていますが、まぁ当面はそもそもの完成が先ですね。

f:id:yuinokaoru:20190509021640j:plain

 ハクスラと言えばランダムエンチャントによる装備の収集ですね。もちろん本作も画像のように武器にはランダムで追加パラメータがついていたりします。