ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

エミュ鯖で遊んでいるPSUの話

f:id:yuinokaoru:20190509022735j:plain エミュ鯖で気軽に遊べると思えば悪くはないもかも知れない。

 現状のPSO2と比べるとどっこいどっこいなのかも知れない。そうなると相当やばいって事なんですが。

  エミュ鯖で遊んでいるのでちょっと導入が面倒です。と言ってもそんなに難しい訳ではありませんが。下記のサイトを見れば誰でも導入できるかと思います。

www65.atwiki.jp

 海外の方が運営しているので当然、サーバーも海外にあります。ですので相応にラグがあります。クライアントもまれに変な挙動したりしますがまぁエミュ鯖ですので許容範囲かなと思います。

 ちょっとファイルを差し替えれば不完全ながら画像のように日本語化もできます。と言っても普通に遊ぶ分には英語でも問題ないとは思いますが。UIが日本語になるだけでもストレスが激減します。装備とかは英語のまんまですが。

 どうにもそれなりの規模のサーバーのようで結構遊んでいる方が居ます。ほとんどが外国の方な訳ですが、驚いた方に日本人の方もいらっしゃいました。(ディスコードですが専用のコミュニティもあります)

 いろんな意味で悪名高いPSUですが、これを機に遊んでみては如何でしょうか。古臭さは否めませんが、コツコツ周回するのが好きな方は肩の力を抜いて遊ぶ分にはよいと思います。画像の通り、時間を選べば最大人数でパーティ組めたりするぐらいには人もいますしね。

www26.atwiki.jp

 悪名については上記のページを見ればわかります。SEGAはこのころから何も学んでなかったんだなぁ(小学生並の感想)