ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

minecraftのお話。初めてエンダードラゴンを倒しましたとか色々

f:id:yuinokaoru:20190924110141p:plain

 ここ最近、チョコチョコと友人と遊んでいました。いつやっても面白いと思えるゲームってなかなかに素敵だと思います。

  定期的にやりたくなる事があって、友人と遊ぶ事が多いんですが結局自然消滅と言うかそれぞれが満足しちゃって遊ばなくなると言うパターンがものすごく多かったんです。なのでとりあえずの目的である「エンダードラゴンを倒す」と言う事を一度もした事がありませんでした。

f:id:yuinokaoru:20190924110528p:plain

 準備して突撃したらあっさり倒せました。(僕は転落で死んで戻るのに時間かかっただけですが)

 難易度イージーで簡単だったと言うのもあるのでしょうが、それでも初めてだったのでなかなかに感慨深いです。

 もちろんこれで終わりにして解散、と言う訳はなく次はエンドシティを探す作業をしています。友人が。僕はトラップタワー弄ってますけど。僕も参加するので許してちゃぶ台。

f:id:yuinokaoru:20190924110944p:plain

 画像は作ってる時の物ですがトラップタワーも初めて作ってみました。経験値トラップにしてみましたがきちんと動くとすごい経験値を稼げるので苦労して作った甲斐があると言う物です。

f:id:yuinokaoru:20190924111310p:plain

 最初は二人っきりで狭い家でしたが今は三人で遊んでる上に家も大きくなって更に周りが施設だらけ……最初に比べるとかなり進歩しました。
 今後もしばらくはプレイしていると思うのでこうやって更新できたらいいなと思ってます。