ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

アニメグッズとかに思うこと

 昔はそうでなかった事も、歳を取ると割と気になる事が多々あります。今回はそれとは少し違いますが思う事をダラダラ書きます。

f:id:yuinokaoru:20190924112333j:plain

 先日、ドルフロのグッズで写真のコップを買いました。サイズは少々小さいんですがステンレス製にプラ製の取っ手がついていて実用性も抜群。さらにデザインも派手すぎないので普通に日常で使えそうです。

 アニメのグッズって物だけでも色々あるじゃないですか。それこそ挙げたらキリがないぐらいに。

 デザインも同じぐらい色々あると思うんですけど、キャラクターがプリントされている物も全然いいと思いますけど、服とか日用品はどちらかと言うともっとシンプルな奴がいいんですよね。でも、それって意外と少ないんですよ。

 別に僕はこういうオタク趣味を隠す気なんて無いんですけど、基本的に小心者なのでパッと見て「あっ……(察し)」となる物は身に付けれないんですよね。限度は本当にキーホルダーぐらい。

 まぁ何が言いたいのかと言うと「分かる人が見れば分かるよね」ぐらいのデザインの物が一番好ましいんですよね。

 人気作品なので今後もドルフロのグッズは出ると思いますので、それぐらいの塩梅のグッズも出る事を切に願っております。