ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

ハイキャパDORの感想

f:id:yuinokaoru:20190927115025j:plain

 買ったのにネタにしてませんでした。まだ記事にしてないトイガンはあるので順次更新して行けたらと思います。

 

www.youtube.com

 ぶっちゃけ、精度なんかのレビューはトイガンシューターの第一人者であるマック堺さんの動画を見て頂いた方が早いですし、きちんと参考になると思います。故にレビューじゃなくて感想なのです。

 ハイキャパはガバメント系列の銃です。実銃だとハイキャパシティガバメントと言うらしく、ガバメントは本来シングルカラムのマガジンですがハイキャパはダブルカラムにした事で装填数を増やしています。

 トイガンでも同様で、同社(マルイ)のガバメントよりもマガジンは大きいのでそちらもよりもガスタンクの容量が大きいのがトイガンとしては最大のメリットです。

f:id:yuinokaoru:20190927115551j:plain

 東京マルイの銃は初めて購入したMP7以来です。あちらは電動でこちらはガスガン。

 なんでも今回の機種は動作部分が一新された物が搭載されているようで精度の向上はもちろんの事、安定した動作、適温なら強いリコイルが楽しめます。このエンジンと同様の技術でG18Cとか出たら面白そうですね。

 エンジン部分が新しくなったのも売りの一つだと思いますが、一番の特徴はDOR(ダイレクトオブティクスレディ)の指す通り、同梱のパーツを用いる事で同社のマイクロプロサイトをスライドに乗せれる事でしょう。

www.youtube.com

 TKヒーローさん曰く、「スライドに乗せても意外と気にならなかった」との事ですので、普通にありなのでしょう。(この方もシューティングマッチに参加されている方ですので)

 ただ僕は最初から自分で色々弄ってみたいと言う事でマイクロプロサイトは使っておりません。

f:id:yuinokaoru:20190927120242j:plain

 ……正直、こうなってしまうとDOR買った意味ないんじゃねぇかと思うんですけど、ほら最新の機種ですし。不満点なんてスライドにデカデカとDORって書かれているぐらいの物です。これが一万ちょっとで買えるんですからすごいですよ、マルイ。

 特に機種に拘りがないけどガスガンが欲しいと言う方は普通にオススメの機種ですよ。普通にサイト乗せてゼロイン(サイト調整のこと)するだけでシューティングマッチに持っていけるレベルには仕上がってるそうです。