ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

PSO2のTCGがサポート終了らしい

f:id:yuinokaoru:20200206133043j:plain

画像引用元:https://www.pakutaso.com/

 気づいたら爆散しててびっくりしました。

pso2-tcg.sega.jp

  正直いつサービス終了しても不思議じゃないPSO2ですが、実はカードゲームがリリスされていました。シャドウバースやデジタルカードゲームではなくトレーディングカードゲームです。初動から色々あって(デッキの内容が可笑しかったり誤植があったり)難産だったイメージですが気づけば二年経っておりむしろ持った方だと思います。

 ぶっちゃけた話、独自ブランドで展開するんじゃなくてヴァイスシュバルツに参戦しておいた方が無難だったのでは……と今になって思います。カードゲームをやらなくてそういう店に行く機会も殆どなくなりましたけど、それでも立ち寄る事はあって遊んでる方は勿論、ろくに取り扱ってるお店も見た事ありません。つまりはそういう事です。

 PSO2自体が落ち目な感は数年前から否めませんが、それでもテコ入れの仕方は流石に他にもあっただろうと思います。とある方ならこう言うでしょう、「どんな判断だ、金ドブに捨てる気か?」と。