ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

AR-15のMOD化とMP7を入手しました

f:id:yuinokaoru:20200207073423j:plain

 なんで毎回クソみたいなイベント限定ドロップとクソみたいなステージ構成してるんだろうか?

  今回のイベントの目玉はやはりAR-15、M4A1のMOD化と限定ドロップのMP7でしょう。僕はM4の育成は殆どしていなかったので出来て居ませんがタイトル通りAR-15の方は無事MOD化できました。

f:id:yuinokaoru:20200207073706j:plain

 何がつらかったと言うと記憶の欠片集めが辛かったです。イベント報酬でももらえますけど割と不足気味でした。事前に実装されたMOD化の方で使ってしまっていたらさらにキツいんじゃないかと思います。元々AR-15は好きだったのでこちらを優先。M4もMOD化の冷たい感じがすごく好みなんですが、本命のUMP45のMOD化もあると考えると流石に本命を優先したい所。AR-15はスキルを発動すると専用モーションが入るの一見の価値があります。ぜひプレイして確認してみましょう。(地味ですけど)

f:id:yuinokaoru:20200207074106j:plain

 事前に公式のツイッターで宣伝されてましたが、Live2Dありと豪華な仕様。ぐりぐり動きます。あとLive2Dの影響なのかちょっと触らないだけでも喋ってくれます。ただ其の度に銃をぶっ放すのはどうかと思うんですが。

f:id:yuinokaoru:20200207074307j:plain

 冗談抜きで地獄の周回でした。ドロップする場所がそんなに面倒臭くないのが唯一の救いでした。このキャラに関してはUMP45と同様に元の銃が好きなのとキャラ側のデザインも好きと言う事でとらない理由がありません。と、キャラの評価を確認してみたら数人いても困らないほどに優秀なメインタンクの様です。完全にシコリティで考えてた

www.youtube.com

 周回に関しては上記の動画を参考にしました。動画内ではARとHGの部隊をメインに動かして居ますが僕はもう普通にARSMG部隊でぶん回ししました。ここら辺は少しでも資源をする為の工夫だと思われますので自分の所持してるキャラと相談して柔軟に変えて行けばいいでしょう。

 最初、ステージクリア報酬だろうと甘く見てのんびり構えてましたけど、きちんと調べたらドロップでの入手だったので目ん玉が飛び出そうでした。事前に調べるって大事です。

 今回のイベントは前回以上に無駄なギミックが多くてクッソ面倒臭いですが見返りは大きいと思うのでクリアできる指揮官はクリアしておいた方がいいでしょう。

f:id:yuinokaoru:20200207074948j:plain

 あとはのんびり入手したキャラクターを育てて行こうと言う感じ。