ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

いろいろ調整中

f:id:yuinokaoru:20190817124316p:plain

 ゲーム的には完成していますが、少しでも遊びやすさやコンテンツの充実を図るためにほんとにちょっとずつですがいろいろと調整しています。

f:id:yuinokaoru:20200518190918j:plain

 まずは難易度調整をできるようにしました。EasyとNormalはあまり変化はありませんが最高難易度のInsaneはアイテムの入手数が減ってそのうえで敵が強化されます。無理して遊ぶ必要はありませんが、ちょっと難しめで遊びたいという方はぜひ。

 あと、画像では表現できないので画像は用意していないのですがカメラの挙動を変えたり、八方向へ移動できるようにしてみました。(どちらも任意で解除可能)カメラの方は特にプレイの感覚が変わり、先が見えない事もあるので多少は緊張感を持たせる事ができるかな、と。面倒だぁー不便だぁーと言う方は変更できます。

 あと本編をクリアした後に遊べるようにしようとしていたコンテンツは僕が管理するにはちょっと大規模過ぎて作業していてかなり面倒だったので、いずれは別の形で別のゲームとして公開したいなぁ~と思います。