ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

最近、いろんな事に対してモチベーションが沸かない

f:id:yuinokaoru:20200618024129j:plain

(画像はとくに関係ありません)

 遅れてきた5月病でしょうか。

  最近、いろんな事をやろうとは思うもののモチベーションがどうにも沸きません。仮に沸いてもなかなかに維持が出来ません。上がり下がりが激しいのは昔からなのですが……。

 あれだけ夢中になって遊んでいたFF14もやりたいと思って課金したものの、結局課金しただけで全然遊んでいません。シージも全然やってませんし、arkもやっていません。正直、自分でもヤバいと感じるレベルでモチベーションを維持することが出来ていません。もう長い事生きてきたのでこれが僕と言う人間でもあるのだとは思いますが。

 モチベーションを維持するのに必要なのってなんなのでしょうか? 難しい問題です。熱しやすくて冷めやすいと言うこの悪癖が抜ければいいなぁとは思いつつ、結局僕自身が結構単純なおバカさんなのもあって「あ、これ面白いやん!」ってすぐになっちゃうんですよね。良く言えば短距離走型なのですが。

 かと言ってやれ!と無理強いされるとものすごくストレス溜めるタイプなんですよね。仕事でもないのにどうして強制されなきゃならんのだ!と。

 まあ考えすぎるのもよくない気もするので友人に誘われたらそれを優先するぐらいに考えていこうかな。