ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

あの『密室のサクリファイス』が移植されました

f:id:yuinokaoru:20210425161921p:plain

 ここに来てまさかの移植。画像は関係ありません。

 

www.d3p.co.jp

 密室のサクリファイスPSPで発売されていた脱出ゲームです。キャラクターデザインとその難易度で一部で話題になったゲームです。発売後、地味にスピンオフが二つでたりしました。

 まぁ驚いた事にニンテンドースイッチとsteamにて移植されました。発売当日、steamのストアに並んでいて目ん玉が飛び出しそうになったものです。

 移植にあたって解像度が上がり、ヒント機能も追加されたみたいです。元はヒントなしでめちゃくちゃな謎解きをさせられたり、ドットレベルに小さいアイテムを探したりでユーザーには厳しい物だったので後者に関しては少しだけましになりそう。少しだけ。

 あとはサウンドテストとCG閲覧モードが追加された感じの様で基本的にリマスターみたいな感じでそれほど変わっていないみたいです。

 個人的にはあのトゥルーエンドの後の後日談が見たかったのですがそもそも移植自体が奇跡みたいなモノだと思うので……まぁ妄想する余地があると思う事にします。