ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

『閃乱忍忍忍者大戦ネプテューヌ -少女たちの響艶-』のトレーラーが発表されてました

www.youtube.com

 トレーラー見る分にはすごく面白そうではありますが……

www.compileheart.com

 だいぶ前に忍ネプみたいな名前で発表されて長い事触れられてきませんでしたが少し前にようやくトレーラーと公式サイトが公開されました。この二者はコラボ経験があるのでそれつながりでのタッグなのかも知れません。

 アクションゲームとの事なので色々苦い思い出がよみがえるのですが、大丈夫でしょうか?

 そしてなにより推しであるネプギアさんが出るかどうかも大事です。もう長い事シリーズに出ていないので寂しいと言う段階を通り超えて「今回もどうせ出ないんだろうなぁ」となっちゃう感じ。移植含めると近作では出ているのですが完全な新作(ほぼスピオフ)でずっとないがしろにされ続けているので今作も諦めムードで待っています。

 PS5で発売されたソフトもリメイク版の完全版の完全版と言うシロモノでわざわざ最新ハードで出す必要を感じない物でしたし、ここ数作はずっとキャラゲーにも関わらずキャラをないがしろにする作品(=ベース作品から登場してないキャラが異常に多い)ばかり出ているのでユーザーからの期待値がすでに底辺な印象もあります。

 いざモノが出た時にこの記事書いた事がバカだったなぁと思えるといいんですが、まぁ最近の流れをみてるともうダメそうですね。