ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

PSO2NGSのサービスインの月が決まったらしい

f:id:yuinokaoru:20210424160645p:plain

 いつの間にか生放送で発表されてました。

 

blog.livedoor.jp

 例の如くよそ様のブログ記事を引用。詳細は上記の記事に書いています。

 正式にサービス開始って言う事は要するにOBTとかでは無いって事なんでしょうけど、OBTしないで大丈夫なんだろうか? PSO2の時も、PSUの時もサービス開始時はずっとグダって来た会社なので今回もきっとと言うかほぼ確実にそうなると思うので期間は短くてもいいから絶対負荷テストはした方がいい様に思います。素人判断ではありますけど。

 六月にスタートと言う事実だけしかわかっていませんが、まぁ月末だろうなぁ。現状PSO2がバグだらけでそっちも手付かずの状態。NGSに人を持っていかれてて大変なんだろうなぁ。

 PS4も同時期に始まるみたいですが、要求スペックを考えるとPS4が爆発しそうで不安しかありません。絶対きちんとテストしてない。

 他社ではありますが有名な話でPS2でリリースされたスターオーシャン3は不具合で序盤で詰むと言う物がありました。これは結局開発用のライブラリに問題があったそうですが、それにしたって序盤でバグによりフリーズするなら流石に気づくもんだろうってなる訳ですが、これは開発環境でのテスト=エミュレーターみたいな物でテストして問題なくて実機でテストしていなかったから起きた不具合、みたいな話があります。(テスト周りの話は本当なのか分かりませんが)

 要するに実機でテストしてなさそうだから今度はPS4を壊されるかも知れぬので、PS4でプレイする方は様子見をした方がよさそうです。