ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

トイガンの趣味をやめました

 と言っても、全く興味や関心もなくなった訳ではないです。

 元々使わないしな……と数を減らしていたのですが、完全に売却してしまいました。もちろんの事、新しい趣味の資金に、と言うのもあるのですが、何より触ってあげる時間がほぼ無いと言う事が手放す切っ掛けでした。

 僕がお家で過ごす場合は基本的にパソコンの前な訳ですが、エアガンを置いてある場所が遠いんですね。なので、わざわざ立ち上がっておいてある場所に行くのかと言うと……面倒くさがりな人間がそんな事をする訳がないですね。

 では手元と言わないにしても、パソコンの近くに置けばよいのではとなるのですが、やはりこれも厳しいんですね。一丁だけならば置けるんですが、転倒しそうになるのであんまりそういう置き方はしたくはない。なので、お手製のガンラックに置いてた訳ですが……。

 ハンドガンに関しても気に入ってはいたんですけども、やっぱり自然と触らなくなる。触らないので箱にしまう。そして次触るとき箱から出してまで触るのかと言われると、と言う感じに。

 玩具と言えど銃の形をしたものなので、あまりそこら辺に放置したくないと言う僕の面倒な性分もあって、管理そのものは基本的に徹底してたんですが、それが仇になってしまったと言うべきか。

 まぁでも、完全に興味がなくなったとか、嫌いになったとかではないので、エアガンよりはモデルガンとかは買うかも知れません。言うてやっぱり銃好きなんですよね。