ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

【CM3D2】撮影モード、ポーズエディタの沼

 そう、それはまさに泥沼。(想定外)

  CM3D2と言えばアダルトゲームで、男性での実用性が高い事で有名なのですが、そういったアダルトな方面だけでなく、ポーズを編集してジオラマで遊ぶようなモードも存在します。

 当然PCゲームですのでMOD方面にも強く、他社キャラクターの再現MODだったり何故かバイクを再現したMODだったり、MODを見ているだけでも飽きません。

 たびたび申し上げている事なのですが美少女と銃と言うコンテンツがすごく大好きなので銃のMODなんかを導入してポーズを取らせて遊んでいる次第です。

 小物やキャラクターのパーツなどはもちろん、ポーズすらも配布可能なので利用させて頂いてちょっといじればそれっぽくなります。一からやるとなるとかなりの地獄を見ます。(拳銃を構えさせるポーズで数時間掛かった)

f:id:yuinokaoru:20190910104918p:plain

 慣れればもう少し時間の短縮も出来るのでしょうが、まぁ細かい操作をひたすら要求されるのでなかなかに神経を使います。楽しいっちゃ楽しいんですけど……

f:id:yuinokaoru:20190910105051p:plain

 後は今回の記事では一切使っていませんがエフェクトとかを掛ける事でさらに見栄えを良くする事ができます。これもまた沼の原因なのかもしれません。

f:id:yuinokaoru:20190910105206p:plain

f:id:yuinokaoru:20190910105240p:plain

 同じポーズでも構図や表情を変えたらガラっと絵の雰囲気を変えれます。

 しばらくはコレで遊んでそうです。夜伽シーン以外にも使い道があったとは。。