ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

蒼天のイシュガルド編をクリアしました。(パッチ分除く)

f:id:yuinokaoru:20200322144534j:plain

 新生エオルゼア編に比べて短かったですが濃かった印象があります。

  今回こそストーリーを見ようと思って頑張ろうとしましたが結局ガンガンスキップしてました。ただ、ネットの評判を見てる限りではかなり面白いようです。

 とにかく印象的だったのは新生編と比べると必要以上の移動はなかったように思います。まったく無い訳ではありませんが、ストレスが溜まるほどではありませんでした。あと、アクティブモブで余計な攻撃をしてくるのも居なかったと言うのもあるのだと思います。

 蒼天のイシュガルドに突入したと言う事はやりたくてしょうがなかった暗黒騎士が開放されたと言う事です。解放して頑張って上げてから暗黒騎士でメインを進めました。

f:id:yuinokaoru:20200322144939j:plain

 本作の特徴として、メインクエストのほかにジョブ毎にストーリーが用意されています。それは拡張ディスクで追加されたジョブでももちろん存在しています。暗黒騎士のジョブストーリーは50まで限定ではありますが本当に面白かったです。

ffxivstory.net

ffxivstory.net

 ぜひプレイしてみてください……と言いたいんですが、そこまで行くのに結構な時間が掛かるので上記のブログさんが纏めてくれてるのでぜひ。……まあ、ゲームをプレイしてみた方が面白さは増しますが。