ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

パソコンを新調しました

f:id:yuinokaoru:20200423021353j:plain

 生涯で(恐らくは)初めてフルサイズのタワーを購入したので大きさにびっくりしています。


  このたびパソコンを新調しました。だいぶ型落ちからちょっと型落ちぐらいになった感じでしょうか。最新のゲームを最高設定で遊ぶにはつらいですが、標準前後の設定ならば快適に遊べるという感じです。

  OS RAM CPU GPU
今回のPC Win10 64bit 16G i7-3770 GTX 1060 3GB
前回のPC Win10 64bit 8G i5-2500 radeon HD6450

 と言った感じです。前回のパソコンでも普通に作業したりブラウザを使う分には何ひとつ不自由しませんが、ゲームするとなると力不足、と言った感じでした。多分、総合の性能だと倍以上になっているのでまぁ良い買い物をしたかなぁと思っています。

 とりあえず度肝を抜かれたのは大きさです。正直一回り大きいぐらいだろうとおもったら二回り、三回りぐらいは大きかった。設置するのにも非常に苦労させられましたが、その苦労に似合う分には活躍していただきたいところですね。

f:id:yuinokaoru:20200423023630j:plain

 あの名作であるFallout4をPS4よりも綺麗な画質でさらにヌルヌルの60fpsで遊べて大満足です。ほかにはPS4だと動作がなにかと重かったarkも快適に遊べました。

 今はPS4FF14をやっていますが、将来的にはPCで遊んでいきたいところですね。