ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

ハードコアな『Minecraft』である『7days to die』が面白いと言う話

f:id:yuinokaoru:20200425032051j:plain

 想像以上に面白くてバンバンと時間を吸われています。おすすめです。

  本作は元々話題にはなっていたと思うのですが言語が英語のみで遊びにくいことがネックでしたが、いつの間にか日本語に対応していました。基本的にはMinecraft同様に建築をサバイバルを楽しむゲームですが、本作はサバイバルという部分に重きを置いています。

 サバイバルするというより、僕はアイテムを求めて探索しまくるのが楽しくてずっとうろついています。これもこういうゲームならではですね。

f:id:yuinokaoru:20200425032544j:plain

 クラフト要素もがっつりあります。スキルを上げてレシピを覚えたり、直接レシピを入手して覚えたり……。こういうゲームにありがちな物を作る・解体するのに時間が掛かる要素は正直いらない気がしてなりません。

f:id:yuinokaoru:20200425032742j:plain

 マップサイズは有限のようですが、かなり広く、探索しきるのは骨が折れそうです。

 しばらくはこのゲームで遊べそうな気がしてうれしいですが、来月以降に友人とarkをやろうって話があるので、どうなるのやら。