ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

イメチェンしてみました。

 

 

f:id:yuinokaoru:20210408040122p:plain

 今までのキャラもすごく気に入っていたんですが、ちょっと不都合があったのでイメチェンしてみました。

 


f:id:yuinokaoru:20210408040523p:plain

 今まではヴィエラと言う種族の女性キャラクターを使っていました。頭頂部の耳が特徴的な種族ですね。可愛いと言うよりは美人さんを作りやすいイメージの種族です。

 さて、ここで何が不都合があったのかと言うと恐らく耳の関係で頭装備を装備しても反映されないのです。

f:id:yuinokaoru:20210408040708p:plain

 古い画像ですが、鎧を着てもこうなります。(画像は竜騎士

 あと、女性版のデザインだと鎧なのに上の画像みたく変に肌を出すデザインがあって気に入らなかったと言うのもあります。衣服なら胸元を開いていても違和感はないと思うんですが、ばりばりの鎧でおなか出すってなんの意味があるんだろうか?

f:id:yuinokaoru:20210408040834p:plain

 なのでもういわゆる人間の男性に生まれ変わりました。余計に課金する必要が出てしまいましたが、止む無し。

f:id:yuinokaoru:20210408041018p:plain

 そして竜騎士の防具を着るとこう! この姿、見た事がある方が多いのではないでしょうか。僕はシリーズに詳しくないので知らないのですが竜騎士と言えばこれ! みたいなイメージのある防具だそうです。

f:id:yuinokaoru:20210408041152p:plain

 なかなか気に入るデザインの槍がなく、ひたすら試着を繰り返して見つけた武器。うーん、かっこいい。

 しかし、竜騎士のイメージカラーと言うか、鎧の色は青のイメージが強い。ですが、AF装備と言われるジョブのイメージ装備的な物の染色は非常に面倒くさいのです。

f:id:yuinokaoru:20210408041522j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! これを待ってた! 絶対染色する!

f:id:yuinokaoru:20210408041601p:plain

 最高やんけェ……(恍惚)

 このゲームでは染色できる防具の色を変える場合、塗料の様なアイテムを用意する必要があり『ドラグーンブルー』みたいな名前の色を今回使ったのですが、1個13kぐらいと貧乏な光の戦士には結構な出費となりましたが、大満足しています。

f:id:yuinokaoru:20210408042238p:plain

 ちなみに余談なんですが、ミラプリ用に時間かけてゲイボルグを作ったんですが使えませんでした。強化を重ねていくとNPCからレプリカ版が買えるようになってそっちがミラプリに使えるらしいです。悲しいので即座にリテイナーに持たせました。

f:id:yuinokaoru:20210408042413p:plain

 さんざん女性キャラで遊んどいてなんだけど、こういうのは男性キャラの方がしっくりくるかも知れない。僕みたいに西洋系の鎧が好きな方は男性キャラで遊んだほうが後悔は少なさそうです。と言っても1000円ぐらいで気軽に変えれるので考えすぎても問題ですが。

●おまけ

f:id:yuinokaoru:20210408042614j:plain