ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

現在の進捗

f:id:yuinokaoru:20210913071610p:plain

 ようやく着手しはじめました。

f:id:yuinokaoru:20210913072849p:plain

 という訳元々予定していた「次元の守護者」編の開発に本格的に着手しはじめました。元々キャラデータとスキルデータだけ作って終わっていたのですが、長い事放置していた理由として第一にモチベーションの低下もありますが、プレイヤー側のマンネリ感も間違いなく来るんだろうなぁと思ってそのマンネリ感を少しでも減らす方法をちょくちょくと考えてはいたのですがどうしても思いつきませんでした。

 という訳でよそ様のプラグインをお借りしまして、ガラっとゲームの方向性を変えました。これなら他のキャラクターも全員一緒に戦う事も出来ますし、従来のコマンドバトルよりは単調になりにくいかなぁと思っています。

 一応年内に出せたらいいなぁとは思いますが、まぁモチベーション次第ですね。急いでも仕方ないので変わらずノンビリやっていきたいと思ってます。