ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

一度立ち止まって考える

f:id:yuinokaoru:20200126014822j:plain

 作業中、敢えて手を止めて考える事も大事です。

 

yuinokaoru.hatenadiary.jp

 以前の記事で、RAIDモードを着手していく書いて以来、あんまりツクールを起動していませんでした。それは勿論他のゲームを遊んでたりなんかもあるんですが、何よりこのモードは必要なのだろうか?と改めて疑問に感じたのです。

 自分で作ると言い出しといてなんなんですが、地味なモードとなってしまい、どうしてもキャラ毎での差別化が難しかったり、割と難航しています。それに僕自身が好きでも他のユーザーは……と考えると正直手が止まってしまいます。プレイ部分で考えても、変化するのは数字の部分だけで絵面が派手になったり……なんて事もないので飽きが来やすいと言うか。

 なんにせよ、このRAIDモードを開発していくのか、ここで開発を止めるのか考えない限りは先に進む事は難しそうです。