ユイノートver.02

いろいろ気ままに書いています。

雑記②

 今回は買ったゲームの話と気になってるゲームの話。

買ったゲームの話

ゼノブレイド3

 キャラクターデザインを見て2と3、どちらを買うのか迷っていたのですが主人公が3の方がイケメンだったので3を買いました。現在プレイ時間20時間ほど。

 なんだかんだでテイルズのようなコテコテのアクションRPGだと疲れますし、かと言ってコマンド式のRPGは途中で飽きてしまうし……と、ゼノブレイド3は激しすぎないアクションRPGなので続いています。もちろんストーリーやキャラも魅力的なのですが。

②ジャッジアイズ

 こちらはPS系列だけで発売されていたのですが無事steamでも解禁されたので購入しました。内容は動画を見たのですが、やっぱり自分でプレイしたいので。

 動画を見て改めて思ったんですけどやっぱりキムタクってかっこいいんですよね。同じ男でも素直にそう思います。

 こういう裏社会と言うか過激なゲームにジャニーズでるのは意外だなぁと思ったんですけど、よくよく考えたら昔に「ごくせん」のテレビドラマで松潤とかぼちぼちジャニーズ出てましたね。イケメンだから面白かった説は割りとあるのかも知れない。

(ブルアカのせいで過酷なオナニーをした先生をかばうヤンクミとか今更ヤンクミ出てきて正直面白かった。しかもモノマネも絶妙に似てないと言う)

③買ったゲームのまとめ

 とりあえずゼノブレイド3を優先的に進めつつジャッジアイズもやると言う形。のんびり進めてる感じですね。来月までには消化したい所ですが。

購入を迷っているゲームの話

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット

www.youtube.com

 スイッチを変えた事によって剣盾時代のセーブデータが消えたのでもうやる事はないかなぁとは思っていたのですが動画見るとやっぱり面白そうなんですよね。僕の意志ってよえー。

 対戦までやるかはどうかは別にしてもある程度の面白さは担保されているような物……と思いたいのですが、前作の剣盾のメインストーリーはひどかったDLCはやってないのでわかりません)のでちょっと不安もあります。

 前作で散々ストレスを溜めさせられたワイルドエリアも無くなって完全なオープンワールドになるみたいですね。ここもちょっと不安。

②ハーヴェステラ

www.youtube.com

 牧場物語+戦闘のゲーム。これだけ書くとルーンファクトリーでしかない。

 とは言え、体験版を触った感じ面白そうでした。戦闘があちらより本格的と言うと凝った感じ。ルーンファクトリー牧場物語と違ってスローライフと言うよりはどちらかと言うとガンガンとストーリーを追っていく感じでした。キャラデザインがツボだったのでちょっと迷ってます。